Untiteled#001
FC2 managemented FC2 managemented
はいな。やめませんとも。うふっ♪
以前の倍程、吸ったりしとりまふ。

外国って、切手のデザインにも、骸骨使ったりして
ちょっと格好いいかも。
てか、骸骨を使ってる意味、考えなさい、わたし、
ですかしらんw
cocco URL 02/28//Mon. [編集]
これを喫煙者のクライアント宛に郵送で使ったら、
なんだかギクシャクしそうだよねぇ(笑)。
「思いやり」として受け取ってくれればいいけど。

でも喫煙者の立場からすれば、
切手ごときでやめないだろう(笑)。(←風邪ひいてても吸うヤツ)
URL 02/28//Mon. [編集]
つーか手紙出すのに切手に凝るってのも
なんだかなあ。な気がしますな。
yoni URL 02/28//Mon. [編集]
国によって秀逸なデザインもあれば、むっちゃ素朴なのとかあってウケる。ラオスの素朴っぷりとか、サイコー。

しかし、イラクのはコワイ。コワイし、なめるのがはばかられるような感じのデザイン。

タバコをやめない皆さんはきっと20代前半ぐらいで若いんだと思うけど… やめとき。タバコ会社を設けさせて中毒物質を買って健康を害してるということに早く気づきなよ。クサイし。駅のホームとかドトールとかでみみっちく吸ってるクサイオッサンと変わらないよ。

rumba URL 03/01//Tue. [編集]
rumbaさん
素晴しい!いいご意見ありがとうございます。
そう言われてすぐ
やめることができるかといえば・・・微妙なんですがw
でも最近の20代の人たちって
あまり煙草吸わないみたいね。お酒も。
yoni URL 03/02//Wed. [編集]
yoniさん
叩かれるかなーと思いながらのコメントだったので、ポジティブな反応をありがとう(^^)
あまり長説教はするつもりはないのですが、5年以上喫煙者だった上でもう3年近く断煙していてこれからも戻ることはないと思うワタクシとしましては、やめるとすごくいいですよ、早くJTの陰謀に気づきましょう、と言いたくなったなんです。
禁煙初期に禁煙失敗した初めの一本とか、超クラクラしたし、おなかも痛くなったりして、あー、毒ー!でもやめられない、つらいー!というのを経験したので。数ヶ月して体からニコチンが抜けると相当中毒症状が緩和されて、欲しいと思うより、やっぱり、クサー、となって、そしたらこっちのものです。自分で吸ってる時も麻痺した鼻なりにクサイと思っていたので、きっと吸わない人にとって私クッサかったんだろうなあと思うと、ああ恥ずかしいです。
若気のいたりだとまだいいけど、世間的に分別がついてきたことが期待されるころには辞めるか、リスクや不便を自覚の上で周りに迷惑かけずに続けて欲しいものです。美しく吸い続けるのは、それはそれで難しいことだと思いますので。私にとってはみっともなくならないためには断煙の方が簡単で、得るものも多かった。体調とかタバコ代とか、何よりも吸いたいという中毒症状の支配から自由になったことが。

きっと辞めたいと、自分で強く思う時が来たら、けっこうすんなり辞められると思いますよ。自分で思わないとだめだけれど。
rumba URL 03/02//Wed. [編集]
うわあ、すっごい長かったです(汗
うざかったら消しますので、管理人さんすみません。
rumba URL 03/02//Wed. [編集]
こんなに長くコメントしていただいたの
初めてやわあー。ありがとう。
長くなるのは一向に構いませんので
常識の範囲内でご自由にどうぞ。

人それぞれ他人に迷惑かけながら生きていて
それをドコまで減らせるかは煙草云々に限らず
大事な事だわいなぁ。などと。
要は想像力の問題でしょうか。
他人の身にもなってみる。


yoni URL 03/02//Wed. [編集]
秘密にする
trackback_url
http://unica.blog2.fc2.com/tb.php/151-c23bf358
